当院では、鍼灸、マッサージ、カイロプラクティックの施術を行っており、筋肉、神経、関節の運動器の不調を改善いたします。

基本的には全身治療の施術になっておりますが、ヘルニアなどの場合は腰下肢への施術であったりと局所の施術の場合もあります。

ご来院されたときに、問診でお話を伺い、どのような施術を行うかの説明をさせていただきます。

ご希望の施術を行う場合もあります。こちらの判断でおすすめの施術を提示する場合もあります。

どうしても嫌な施術をお勧めすることはありませんので、安心してご来院、ご相談下さい。

他にも、不眠、うつ、神経症、アトピー性皮膚炎など自律神経症状に対しての鍼の施術も行っております。お困りの方はご相談下さい。

施術料

・鍼灸(全身)               ¥3000

・マッサージ 40分           ¥3000
       60分           ¥4500
       80分           ¥6000

・カイロプラクティク           ¥5000

※その他、症状によって組み合わせの場合や、鍼灸保険適用の場合、往診の場合など、
詳しくはお問い合わせください。

鍼灸

痛みや痺れが強い場合は鍼をお勧めします。鍼には麻酔作用があるので、痛みや痺れは改善されます。

例えば、神経痛(坐骨神経痛など)による手足の痛み、痺れが強い場合です。

痛みや痺れの原因となっている神経と、神経の通り道が、どこで、何の原因によって狭くなっているかを考えながら、原因と考えられる部位と、痛み、しびれの出ている部位、神経の通り道を考えて、鍼をうち、電気(低周波)をかけます(鍼通電・電気鍼)。

他にも、膝の痛み、腰の痛み、首の痛みなどの局所の痛みや、ひどい肩こりで頭痛がする場合、ヘルニアや脊柱管狭窄症などに伴う坐骨神経痛、など痛み全般に対して、鍼をして電気(鍼通電・電気鍼)をかけます。

捻挫などで、炎症を起こしている場合にも鍼をすると炎症がひきます。

また、鍼は自律神経に作用するので、自律神経症状が強い場合にも鍼施術を行います。

例えば、寝つきが悪い、眠りが浅い、朝起きてもすっきりしないなどの睡眠障害や、不安症、神経症、うつなどです。

マッサージ

マッサージは筋肉を柔らかくするための施術です。マッサージで姿勢が大きく変わったり、痺れが劇的によくなることはありませんが、筋肉が原因の痛みは改善されます。

当院のマッサージは、痛みを感じるほど強くもむことはしておりません。体重をかけて、痛みを感じるほど強く揉むと、背骨の関節に負担がかかり、関節を傷めたり、筋肉などの軟部組織を破壊してしまうためです。

マッサージでは、表面の筋肉だけでなく、深い場所にある筋肉もやわらかくします。深い場所にある筋肉は、姿勢を維持するために使う筋肉で、これをやわらかくすることで、体がリラックスした状態になり、コリや、張った感じが楽になります。

カイロプラクティック

カイロプラクティクとは、背骨を矯正して、姿勢を改善する施術です。

背骨は七個の頚椎、十二個の胸椎、五個の腰椎と、仙骨が積み木のように積み重なっていて、正常な湾曲(前後のカーブ)がありますが、腰が前かがみになったり、猫背になったり、頭が前方移動したりと、正常な湾曲が崩れると、肩こりや腰痛の原因になります。

マッサージに何度も通ってもその時だけしか楽にならないような頑固な肩こりや、首の筋肉が張りすぎて、頭を支えるのが辛い、マッサージをしても腰がすっきりしないなどの症状の場合、姿勢を改善することで、症状がが改善される場合があります。

姿勢が良くなると、ねじれた骨に引っ張られていた筋肉が緩むためです。

当院では、体への負担を少なくするために、ソフトな矯正を行っております。バキバキと派手な音をならして、痛みを伴う矯正はしておりません。

a:4989 t:4 y:5